2010年08月

首を振り続ける扇風機はもう不要

aircon
ということで、ついに自分の部屋にエアコンが付きました。
4畳半の部屋に6畳用なんで、電源入れたらあっと言う間に快適!
設定温度30℃、風量最弱でちょうどいい。

昨日は仕事前に15時から3時間ほど寝たら、ホンマに全然違いました!
今までは暑い中寝ることで逆に疲れが溜まってたんじゃないかと思うほど。

今日も、さっきまでこのエアコン君のおかげでぐっすり快眠してました。

今までのあんな我慢大会みたいなことはこれでもう終わり!

快適快眠快勤

赤ちゃんザルとウリボウ
長いあいだ更新しないうちに、気付いたらもう8月になってました。

最近もう、毎日毎日暑すぎです。セミもガンガン鳴いてます。
セミの鳴き声がやけに近いなと思ったら網戸にセミがとまってたときの、
あのうるささ、、笑

温暖化で100年後には地球全体の温度が約6℃上昇すると言われてますが、
かつて氷河期があったように、何千年何億年のスパンで地球の温度は上下してて、温度が上がってくるのは自然なことなんです。
だからあれは温度が上がること自体は問題じゃなくて、本来なら2000年~3000年かかるところをたった100年で6℃上昇するのが問題らしいですね。


ところで、エアコンのない僕の部屋はこの季節になるともうめちゃくちゃ暑くて、
もちろん1日中網戸にしてるんですが、ただでさえ暑いだけでも寝れんのに夏休みで近所の小さい子供達のキャッキャ遊ぶ声が聞こえてきて、、
思わず、うるさいわー!、、とは言いませんが、とにかくほとんど眠れないわけです。

それで結局、夜勤前の昼間に全然寝れず仕事にならないんで、
自分の部屋にエアコン買いました!というか、親が買ってくれました!
ホンマにありがたい限りです、、これで網戸も閉めれます。

取付け工事は来週末なんで、それまでにゴチャゴチャの部屋を片付けんと、、、
Comment
Seach this site.
Recommend

山田稔明
『pilgrim』


山田稔明
『home sweet home』
Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ